おそたび

osoの書く世界一周旅ブログ 元青年海外協力隊(ホンジュラス) いろいろな国の様子を生活や教育という視点で書き留めようと思います。

出発前夜

こんばんは~ おそです。

初めての記事です。初ブログ!!

 

明日から世界一周の旅に出ます!やっと大体の荷物を詰め、準備ができました。

最初の行先は、香港

5日ほど滞在する予定です。ついに始まるなあ~ 夢だった世界一周!

 

今回の旅は、香港・マカオ→東南アジア→インド→トルコ→アフリカ→ヨーロッパ→南米→カナダ→日本という順番で回ろうと考えています。

なので、ざっくりとしか行く国を決めていません。いいところがあったら、そこに行くという放浪的なスタイルでいきます。協力隊同期など会えたらいいな。。。

期間は、半年間。3月頭には、就職するため帰国しようと思います。

 

これまでは、大学を卒業して青年海外協力隊員として中米ホンジュラスで小学校の教師として活動していました。日本とホンジュラスという全く違った国を見てきた視点から、第3国を見つめていきたいと思います!人々の生活の様子から教育事情、現状を中心に書き留める予定です。

 

どこかでこれを読んでくれている人に出会えますよう。

 

f:id:takuoso:20170907001545j:plain